初挑戦、モトクロス(基礎練)

お正月ムードも終わりましたが、オミクロンやトンガ噴火など不安なニュースが続きますね~。イワイサーキットはそんな話題を吹き飛ばすべく、元気に毎日営業しています。

昨年の11月に基礎練習をはじめられた、3名のかたが16日に練習終了後、モトクロスコースを初体験しました。3名は43歳~50歳までと決して若くはありませんが、それぞれに合ったオフロード走行を楽しんでおりました。動画を見て頂ければわかりますが、一番楽しんでるのは大魔王ですw本当バイクを楽しむ達人ですわ~。

まずは前編、アグレッシブな湯元さん中心でお送りします。

やっぱり40代になっても50代になっても基本的な性格は変わらないんだろうなーと思わせる、43~57までの子供たちの無邪気な走行内容です。モトクロスコースを初めて走らせただけで、その性格は何となくわかりますね~。人それぞれのバイクの楽しみ方があっていい!

あっ1名、若干モトクロスコース初めてではない57歳の子供も紛れてるねwww先導とは名ばかりに軽快に飛ばす姿は『両膝が痛ーい』と苦しんでるいつもの大魔王とは別人です。

サーキットやモトクロスコースは敷居が高いとお考えのアラフォー、アラフィフの方!イワイサーキットで基礎から学べば、すぐそこに明るいバイクライフが待ってますよwまじでお勧めします。大魔王に、筑波サーキット走行やロードレースまで引っ張ってもらった50代も沢山います。ちなみに動画に映っているイワイガールズ、第1の姫、第3の姫ともガンガン筑波サーキット走ってて、 第1の姫 は筑波ロードレース選手権で入賞の常連です。

2人ともバイクの免許持ってないのも驚きです!『パパが公道でバイクのっちゃダメ!』ってw

大魔王!バイクもそうだけど、新しい遊びを見つける天才だと私は思います

投稿者プロフィール

とめけん
とめけん
イワイサーキット店長
全日本スーパーモト選手権のProクラスと言うモタードレースの最高峰クラスに参戦したり台湾のスーパーモトのレースにも参戦しています。
毎月第三土曜日にはイワイサーキットで「とめけん、イワイガールズによる初心者の為の走行会」を開いていますのでサーキット走行未経験の方や初心者の方に気軽に参加して頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。