長尾健吾さんのライディングレッスン

私は初めてお会いしたのですが『長尾健吾さん』面白かったですね!

なんと言っても全日本ロードレース選手権2021年ST600ランキング4位ですよ。日本のST600で5本の指に入るお方です。どんだけ性格のきつい人なのか内心ドキドキですよ。おっさんはw

ケンケンチャンネルである程度予習はしていて、きさくな人なんだろうなと思ってましたが、想像以上に自然体でイワイの第一の姫、第三の姫とやり取りは『あうん』の呼吸。昔から知り合いで第一の姫と同じ年というのもあるんでしょうが、まあこの動画見てください。

これね、まったく打ち合わせしてないんですよ。まじで!面白すぎ!
長尾さんとイワイの姫たちは数年ぶり。朝一でちょっと挨拶して、『長尾さんの紹介動画撮って』とお願いした結果なんですよ。姫たちも相当ですが、健吾さんの切り替えしも絶妙じゃないですか?

まず亜弓さんの紹介って『健吾さんと栞里さんが似ていた!』としか紹介してませんw長尾さんも躊躇なしに自己紹介に移りますが『みぎよし、ひだりよし・・・』だけですよ。
続いてバイクの紹介も。。。でも満足度高くて長尾さんの人柄をよく表してて全然OK!

続きまして、実際の走行動画です。

最初に健吾さんのマシンにトラブルがあり、ご自身のバイクではなく、栞里号(NS50)、亜弓号(NSR50)の2台を使ってのレッスンとなりました。

はじめて乗るバイクで長尾さんもすごいけど、やっぱりケンちゃんすごいんですよ。そもそも、大魔王の指導のもとすでに28秒台で周回できるケンちゃんです。28秒台で周回出来る人ってイワイ歴の浅い私は他に知らんとですよwあっといた『赤い彗星(受験生)』

大魔王が言うには『体重も軽いし、まだまだ行ける』そうで、私にはよく分からない世界!w

話を元に戻しますが長尾さんに色々と指導を受けた、ケンちゃんとケンちゃんパパに話を聞いてみたら、ケンちゃん『分かりやすく、やさしく教えてくれるので、走るのが楽しくなった!』ケンちゃんパパ『常に厳しいラインを通るのは流石!短い走行時間なのにケンちゃんの弱点を的確に指摘して頂いた。その内容はイワイ中山さんの指導と重なる部分も多く、方向性が再確認できた』とのこと。その指導の内容はヒ・ミ・ツwww

要するにケンちゃんの完成度が高くて、普通の人では気が付かない弱点を、短時間で見抜く力があり、優しく教えてくれるのが健吾さん!こわく教えてくれるのが大魔王!wwってことかな?巨人の星でいえば、明子姉さんが健吾さん、星一徹が大魔王ww?つか、そんな簡単にまとめんな!と怒られるかも知れないけど、次元の低い私には、よーわからんとですばいw

ケンケンさんのケンちゃん×2、イワイのケンちゃん+赤い受験生、目が離せないですばいw
健吾さんは速いし、youtubeの事も色々教えてくれたし、気さくだし、面白いし、個人的にめっちゃファンになりました。もっともっと活躍してほしいな~。私もライディングレッスン受けたいw猫に小判か。。。
健史さんは筑波サーキットでたまに、走行券取ってもらうときに『youtube見てます』って心で叫んでますばい。

『ですばい』って何弁?

投稿者プロフィール

とめけん
とめけん
イワイサーキット店長
全日本スーパーモト選手権のProクラスと言うモタードレースの最高峰クラスに参戦したり台湾のスーパーモトのレースにも参戦しています。
毎月第三土曜日にはイワイサーキットで「とめけん、イワイガールズによる初心者の為の走行会」を開いていますのでサーキット走行未経験の方や初心者の方に気軽に参加して頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。