楽しいイワイ筑波練習

今日はイワイレーシングの筑波サーキット練習の日でした。走行は2枠でしたが色々と変化にとんだ中身の濃ーい練習でとても楽しめました。※楽しんだ!というと怒られそうな衝撃事実を含みますが気の弱い人は心して見てください。中山さん、ごめんなさい。

まずはこの写真をご覧ください

誰だかわかりますか?イワイサーキットの大魔王!中山さんです。なんと!エンジンならし用の『ピンクチョッキ』を着ての走行です。実際、シリンダー周りのほとんどを新品でオーバーホールしたとのことで、回転を抑えながらの走行です。正直、中山さん本人が筑波サーキットで慣らしをしている事に驚きましたし、こういった地道な行動の上にあのテクニックがあるんだなーと感心しました。

続きまして衝撃写真第2弾!!

イワイ通ならわかるかな?ヒントは2016年筑波選手権ST600チャンピオン!しかも全戦優勝の完全勝利!ST1000でも上位を走り、8耐(今はコロナで中止期間ですが)も出てる方。答えは後で書きます。

乗っているのはCBR250Rです。CBR250Rでも乗る人が乗るとかっこよく見えるんですね。

そして

イワイの姫とランデブー走行!!ついでに先頭を走るゼッケン88も誰だかわかりますか?これもあとで書きます(ひっぱりすぎ!)。

じゃまだからカットしときましょうw

さらに

さらに!!!本日もっとも衝撃的だった写真を載せますね!!!

お蕎麦屋さんの看板娘が筑波サーキットの食堂にそばを出前に来てました(うそです)!思わず激写!

それと、筑波サーキットに行くときに、私としてはずーと気になっていた、あるものが劇的変化してました。

それのビフォーアフター

88号車のゼッケン周り!色々とライダーのヘルメットやレーシングスーツとかマシンの他の部分はビシッと決まっているのに、なぜかゼッケン周りの白いカッティングシートがよれよれシワシワの88号車のゼッケンベースが塗装にかわってました!赤い縁取りが凛々しいですね。

いやーベースを塗装で綺麗にしてるのにゼッケンそのものがシワシワなのは何がねらいなのでしょうか?ひそかにシワシワゼッケンベースを真似しようと企てていたわたしへのサービスですかね?

下は、ならし中のボスに容赦なく襲い掛かるケダモノ2匹の図です

そして、本当に本当の衝撃的な事がおきました!

本日2回目の走行!ピンクの仮面を脱ぎ捨てて全開モードのボスとNSR50に見えるCBRです・・・・が!

最終コーナー恐ろしく速いんだ!この人!ビューンって

数週好調に走っているように見えたんですが、この周回、明らかに最終コーナーをツーリングモードで戻ってきたボス!あれ?おいしい物でも落ちてたかな?と思っていると・・・

メインストレートの100m看板あたりでマシン押して歩きはじめました。??メインスタンドで観戦するつもりかな?

そんな冗談言っていると怒られそうなので、説明します。

エンジントラブル・・・ 詳しいことはボスから聞いて欲しいんですが、エンジンが止まっちゃった(または止まりかけた?)ので、そのまま無理せず停止したそうです。

ボスのエンジントラブル以外、無事に本日の走行を終えて反省会?イワイ王室の面々。真剣です!こんなに速い人たちも、こうやって常日頃から鍛錬してるんですね。努力を怠らないからこそ速いのか(納得)。

そして、後回しにしていた、答え合わせですが、

長くなったのでしません!

おしまい

投稿者プロフィール

とめけん
とめけん
イワイサーキット店長
全日本スーパーモト選手権のProクラスと言うモタードレースの最高峰クラスに参戦したり台湾のスーパーモトのレースにも参戦しています。
毎月第三土曜日にはイワイサーキットで「とめけん、イワイガールズによる初心者の為の走行会」を開いていますのでサーキット走行未経験の方や初心者の方に気軽に参加して頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

次の記事

ボスのNS