イワイに土俵を作るんです

昨日のイワイは

元力士の方にご来場頂きました。この時期としては気温も高く、職場の方と3名(グロム2台とカワサキのZ125PRO1台)で楽しそうに、イワイを走行して頂いてました。みなさんバイクも綺麗に整備され、大人のミニバイクの楽しみ方といったところでしょうか?

力士時代の四股名は『北勝峰』。最高位は幕下2です。

前日に大魔王が運動不足とストレス解消のためにイワイ内に半分ガチで土俵を作るか!相撲が取りたいと!って言っていたんです。引き寄せたのか?さすが大魔王!

少し話を聞けたのですが、現役時代は朝5時に起きて、午前中はきっつい稽古があり、午後は沢山食べてお昼寝だそうです。稽古がきついのは当然として、体を作るための沢山食べてお昼寝も大事な仕事だそうです。 北勝峰さんは稽古はこなせたようですが、沢山食べるのと、お昼寝が苦手だったようで体が大きくならなかったとのこと。それでも最高で120㎏まで行ったそうです。ダイエットに苦しむ大魔王には、なんともうらやましい話ですね。

大魔王が現在の体重が近いこともあり、マシンに試乗してチェックしてました。

なんか、お客様のマシンをチェックしてるとき、大魔王というより少年のようだと思うのは私だけ?体重が近いというけど、北勝峰さんは90kgということで、だいぶ違うよねw

リョウさんは今年走り初め?ということで調子が悪いと言ってましたが、ご覧のような走り。

NSF100もNSR50も大型バイクも乗りこなす綺麗なおねいさんです❤。イワイの基礎錬を卒業した綺麗なフォームでスムーズに周回してました。もうタイム的に私じゃ追いつけないかな?私のNSR50直るまで練習しないでください!車載カメラつけたらGPSラップタイマーが動かなくなったけど、電波干渉かな?化石カム生意気にWIFI付いてるからね。詳しい人いたら教えて下さい。ちゃんときつく締めた(と思った)のに、後方カメラがまたお空を撮ってました。台座はきちんと付けたので取るとき、ちょっと苦労した。少しは学習してんだから!

投稿者プロフィール

とめけん
とめけん
イワイサーキット店長
全日本スーパーモト選手権のProクラスと言うモタードレースの最高峰クラスに参戦したり台湾のスーパーモトのレースにも参戦しています。
毎月第三土曜日にはイワイサーキットで「とめけん、イワイガールズによる初心者の為の走行会」を開いていますのでサーキット走行未経験の方や初心者の方に気軽に参加して頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。