筑波ロードレース選手権第1戦 結果

3月5日に行われた筑波ロードレース選手権第1戦!CBR250R Dream Cupの決勝で中山亜弓が見事4位入賞を果たしました。

CBR250R Dream Cupは33台のエントリーとなり、今大会のなかでも群を抜いて参加台数が多く、その中で一割以上を占めるイワイチーム。
筑波Dream Cupに力を入れて基礎錬や初心者を育てようとする中山雅行の努力の結果じゃないの?と私は個人的に思っています。

そんな中で、中学生女子ライダーがエントリーして、予選2番手から優勝をかっさらって行きました。素晴らしい!永山陽梨さん、おめでとうございます。レース展開も危なげなく今後もDream Cupを盛り上げてくれる存在です!!。あの名門鈴鹿サーキットレーシングスクールでも優秀だったようで、今後の活躍が楽しみですね。

大魔王は予選21番手となりましたが、前シーズン後半からのマシントラブルは克服したようで、決勝中は10秒台中盤まで入る健闘をみせ、13位でフィニッシュ!
昔みたテレビでは10キロ1秒タイムがかわるとか言ってたけど、大魔王がダイエット成功して70キロくらいになったら7秒台とかでコースレコードでるんじゃね?と。レースに『たられば』ないと言うけど、ほんと見てみたいね。でも本人はこの体重で走ることに意味があるとか、言っていた気がするけど。57歳97キロ級だと最強だと思いますw

そんな感じで、今シーズンはじめとしてはイワイチームはマズマズのスタートということで、次戦以降が楽しみです。引き続き応援宜しくお願い致します。

投稿者プロフィール

とめけん
とめけん
イワイサーキット店長
全日本スーパーモト選手権のProクラスと言うモタードレースの最高峰クラスに参戦したり台湾のスーパーモトのレースにも参戦しています。
毎月第三土曜日にはイワイサーキットで「とめけん、イワイガールズによる初心者の為の走行会」を開いていますのでサーキット走行未経験の方や初心者の方に気軽に参加して頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。