CRF250L 特注サスペンション

大魔王のオフ車、CRF250Lなんだけど、大人気で納車まで半年とか掛かったみたいです。サスペンションもテクニクスのTRICという高性能なサスペンションを装備してカッコいいね。
ただイワイのモトクロスコース走ると底づきするらしく、テクニクスのサポートに我儘言って特注のスプリングを取り付けるようです。その取付の動画がこちらです。

動画の中でも言ってますが、これ以上硬いスプリングは無い!つーくらい硬いスプリング前後です!要するにCRFのサスペンションって体重が100kg超える人を想定していないんだよね。特注というとカッコいいけど要するにデブせん体格のいい人向けのスプリングで、あまり需要がないってことじゃねーの?

スプリングくらい自分でつけられると思ったみたいで、後ろはサクッと変更して動画ありませーん。フロントも上手くいくと思ったら。。。タイヤ外して、フロントーフォークいじくまわして、結局なんか出来なかったみたいよ!大魔王www
そんでもって、テクニクスのサポートさんに電話するんだけど、これが正に神対応!!!すっ飛んで来て、さっさと取付!とはいかず。。。テクニクスの中木さん苦戦しますwww(すっ飛んで来たのはほんと)テクニクスのサポート中木さんが、テクニクスのサポート電話に何回も問い合わせてようやく、対応が分かりました。最後は亜弓さんと中木さんの企業秘密共同作業(ハンマーでたたく荒業)でめでたく取付出来ました。動画はここで終わっていてインプレッションとかありません!

いったい何の動画なんだ!あとから大魔王に聞いたら、底づきしなくていい感じだそうです!林道でのインプレッション希望しますね。

投稿者プロフィール

とめけん
とめけん
イワイサーキット店長
全日本スーパーモト選手権のProクラスと言うモタードレースの最高峰クラスに参戦したり台湾のスーパーモトのレースにも参戦しています。
毎月第三土曜日にはイワイサーキットで「とめけん、イワイガールズによる初心者の為の走行会」を開いていますのでサーキット走行未経験の方や初心者の方に気軽に参加して頂きたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

前の記事

CBR250R エンジン搭載